hiroの長い冒険日記

主にコンピュータ周辺の興味を持った内容を綴ります

年末のご挨拶

2018年9月から始めたこの日記も、この年末で丸4ヶ月となった。

書く欲求が出てきた、という何気ない事から始めて、この1ヶ月程は毎日更新を意識して書き続けてきた。準備に時間がかかったり、結果が見えない中で書く記事はまとまりのない文章になっているが、これもその時々の気持ちを素直に表した結果なので、見直しても修正せずにおく。

auひかりを引いた事から始まり、PC をまともに使えるようにして、Synology DS218+ を使って色々試し、写真や動画も簡単に整理でき、バックアップの多重化が何もしないで行われる状態まで辿り着く事ができた。

ググる」事を久々に考えさせられた日々だった。これほど調べるのに苦労する状態になっているとは思わなかった。S/N がだいぶ悪くなっているのを実感した。アフィリエイト記事の少ない専門的な分野だと未だググる価値があることも分かった。

4ヶ月で2400アクセス、うち12月で1500アクセス。この記事で 84 件目。SEO 的には何もしていない日記だが、自分の興味を持った分野の事を実際に確かめながら書き続けられたらと思っている。