hiroの長い冒険日記

主にコンピュータ周辺の興味を持った内容を綴ります

大掃除に買い物

当日記ではアフィリエイト広告を利用しています

年末になる前にやろうと思っていてもなかなかできない大掃除。

重い腰を上げて、風呂場の隅々まで掃除した。鏡のスケールを除去しようと電動ドリル + 研磨布 + ガラス用ピカールでチャレンジしたが返り討ちにあった。手強い。ケミカル系に走るしかないか。

24H換気のフィルタ5台の取り替えはこの時期と決めている。順番に取り替え。虫の少ないこの時期が一番良い。予備5個となったので、安い時を狙って買っておく。

灯油と車のガソリンが少なめだったのでスタンドに向かうと、洗車待ちで渋滞していた。空いてたら洗おうかと思っていたが、目的を果たしただけで帰宅。

来年は、暖かい時期にやる事決めておこう。寒い時期に窓掃除はしたくない。