hiroの長い冒険日記

主にコンピュータ周辺の興味を持った内容を綴ります

はてなブログのカテゴリーの階層化が動作していなかったのを直す

当日記ではアフィリエイト広告を利用しています

今日になって気づいたのですが、過去に設定していた「カテゴリーの階層化」が機能していませんでした。

hiro20180901.hatenablog.com

  • パンくずリストの表示 親も一緒に表示されていた
  • サイドバーのカテゴリー ツリー表示できずに一覧になっていた

という風に、階層化の機能が動作していませんでした。

改めて配布元のページを確認しました。

blog.wackwack.net

2023年4月2日、サーバーからのスクリプト配信を停止しました。
スクリプトファイルはGitHub上で提供しておりますので、引き続きご利用される方はこれまでの設定部分を修正してください。

2023年4月から配布が停止していたのですね。これまでの間ありがとうございました。記事内にあるように、GitHub の方からスクリプト等を入手して書き換えて、正常に動作する事を確認しました。

こちらの日記も暫くは平行して書いていく予定です。どちらかといえば長いx2 日記や Qiita、Twitter や Bluesky の紹介記事になることが多いかもしれません。過去記事の保管庫と共に、各メディアの「ハブ」として使いたいと考えています。