hiroの長い冒険日記

主にコンピュータ周辺の興味を持った内容を綴ります

Aviutl を爆速にする plugin bakusoku.auf

当日記ではアフィリエイト広告を利用しています

子供の Youtuber への道は遠そうですが、私自身の動画編集の技術も進歩がありません。子供はゲーム実況をやりたそうですが、動画を見る・ゲームをするのは好きですが、解説が出来ないので動画にまとめられません。ゲームをする時間も制限していますし、Switch 等の動画取込手段も無いので、先は長そうです。

そんな中、Aviutl を爆速にする plugin を見つけましたので試してみました。
昨年末に Gigazine で見つけて気になっていた、Aviutl を爆速にする plugin である bakusoku.auf を試してみました。

gigazine.net

zip をダウンロードして、Aviutl と同じフォルダに入れるだけです。タイムラインのバーの動きがモッサリしていましたが、確かに動作が軽快になりました。

Github :
github.com

説明用ニコニコ動画 :
www.nicovideo.jp

Youtube への動画投稿も、今年は試してみたいと考えています(ゲーム実況ではない分野で)。その際に役立てばと思います。