hiroの長い冒険日記

主にコンピュータ周辺の興味を持った内容を綴ります

年末のご挨拶 2021

当日記ではアフィリエイト広告を利用しています

2018年9月から始めたこの日記も、この年末で3年4ヶ月、アクセス総数は約208,000となりました。平均5,000アクセス/月と多くの方に見て頂けています。拙い内容の駄文ですが参考になれば幸いです。

今年の初頭は、1ヶ月半の休暇に入った事もあり、日記を書く日が増えましたが、3月に仕事復帰してからはなかなか記事数が増えませんでした。年末に近付くにしたがって、徐々に記事が増えてきました。

今年の主要な記事:

  • Google Adsense に申し込んで合格
  • 日記のカスタマイズ CLS改善
  • PC 用品の購入 (キーボード、マウス、Bluetooth アダプタ、アンプとスピーカー)
  • Synology DS218+ 増強 (Memory 追加、HDD x3 8TB に取替)
  • 自転車用品の購入 (空気入れと米式バルブアダプタ、ブレーキシューとブレーキ取替)

本当なら Video Card を購入したかったのですが、マイニング需要による価格上昇が酷いので、今のところは見送っています。もう少しマトモな価格に落ち着いたら考えます。NVMe SSD は、近いうちに Amazon のポイントで購入しようかと考えています。

来年も無理しない範囲で少しずつ記事を増やせたらと考えています。