hiroの長い冒険日記

主にコンピュータ周辺の興味を持った内容を綴ります

2019年4月総括

当日記ではアフィリエイト広告を利用しています

4月は 7340アクセス/月、約240アクセス/日と多くの方に読んで頂けた。ありがとうございます。

systemd について調べているが、全体像を掴むのが難しく難儀している。まとまった時間を取ることも難しいので、少しずつではあるが進めていきたい。この先、device unit を調べるには先に udev を調べる必要があると考えている。dbus も何処かのタイミングでちゃんと調べておきたい。

python の基本編の連載も始まったので、ちゃんと使える様にしておきたいと考えている。これまでも、何か実現させたい事があって、そのタイミングで覚えておきたい言語を使用する様にしていた。丁度よく作る物を考えておこう。

3月末から仕事の負担も少し増えてきた。 5月からプライベートが忙しくなる見込。systemd の調査も難物で4月は更新頻度がだいぶ落ちてしまった。この先も、恐らく8月末迄はこんな調子ではないかと思っている。無理せず少しずつ、積み重ねて行ければと考えている。

平成最後の更新。次は令和、良い時代となりますように。