hiroの長い冒険日記

主にコンピュータ周辺の興味を持った内容を綴ります

Norton Security Premium (3年3台) 購入

当日記ではアフィリエイト広告を利用しています

Amazon Cyber Monday で Norton Security Premium の3年3台オンラインコード版を購入した。

これまで1年更新版を使用していたが、ほぼ同じ価格で3年版を購入できた。

導入手順は次の通り。

  1. Amazon より購入のメールが届く。以下は PC より操作した。
  2. Amazon のアカウントサービス > ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリに Norton Security Premium が表示される。
  3. 「ご利用方法はこちら」の内容を確認する。
  4. 別のタブでマイノートンにログインした状態で、項目3の手順通りに進めると、マイノートンサブスクリプションの中に新しい Norton Security Premium が追加される。
  5. このままでは古いものと新しいものが別々になっているので、「サポート」を選択して、一番下の「サポートに問い合わせる」をクリックする。
  6. チャットを利用して、オペレータの方に「二つを統合したい」旨を伝える。
  7. 確認作業後に、期間が合計されて新しい方が有効になる。古い方はキャンセル扱いとなる。

元は Norton Internet Security を使用していたが、新しく購入した Norton Security Premium にも期間を統合してもらえた。ソフトウェアの種類が異なるので、統合できなくてもしょうがないと思って購入したが、無事統合できて良かった。

バックアップが 25GB 付属していた。使い方は今後考える。

次の更新は2022年10月、ちょっと中途半場な時期なので、前年の2021年に Amazon で購入するのを忘れないようにする。