【Clairvoyance】多言語でサイト更新継続中
当日記ではアフィリエイト広告を利用しています
WordPress + Twenty Twenty Five theme + Bogo プラグインで多言語で記事を作成している Clairvoyance Power のサイトですが、今も継続して3か国語で更新しています。
所謂「普通のサイト」を Twenty Twenty Five テーマで作る事は、私の中ではゴールに辿り着きました。
目下の悩みは LiteSpeed Cache プラグインの「ページの最適化」による UCSS の生成が追いつかない事です。3月分だけでも1,000位を使用すると予測しています。2024年12月に開始、1月から本格的に記事を書き始めましたので、まだ1月2月の分が生成できていません。長期戦になりそうです。
モバイルで見た時に使い易いようにしています。もっと凝った作りにしようかとも思ったのですが、Google AdSense の広告を隠さないようにする為に、シンプルな構成にしています。
Google reCAPTCHA の代わりに Cloudflare Turnstile を使用したり、QUIC.cloud CDN の代わりに Cloudflare CDN を使用したり、と、実運用しているサイトに適用する前のテストも並行して実施中です。ひと月様子を見て問題なさそうなら、他のサイトにも展開します。
LiteSpeed Cache プラグインの代わりに Cloudflare の APO (Automatic Platform Optimization) for WordPress を使った方が副作用が少なくてよいかなぁとも感じています。でも $240 / 年は少し高いと感じます。相殺できるほど Google AdSense の広告収入はありません。
自宅の NAS で WordPress 稼働させて公開するのなら迷わず Cloudflare APO for WordPress 一択なのですが。
Cloudflare APO for WordPress は興味がありますが、もう少し Google AdSense の収入が増えたら考えます。