hiroの長い冒険日記

主にコンピュータ周辺の興味を持った内容を綴ります

「Visual Studio Code」2019年5月更新の記事

当日記ではアフィリエイト広告を利用しています

窓の杜より:
forest.watch.impress.co.jp
Pythonの勉強用に「Remote Development」拡張機能の WSL 版を使ってみたくて VS Code insider を試していたが、安定版でも対応した。早速入れ替えて使用出来る事を確認した。
dev.classmethod.jp
ssh も使えるのも便利だと思う。editor は vim 派だったが拡張機能は使っておらず、key bind だけ vi 風になれば良い。VS Code にはそういう拡張機能も存在しているので、これから移行してみようと考えている。

ただ、terminal の Ctrl + p が bash の key bind と被るのをどうしようか...別環境で使いにくくなるので、あまりカスタマイズしない派なのだけど。徐々に慣れてみよう。